以前、ラクーンさん主催の商売繁盛セミナーで、すごい名刺づくり講座を行ないました。

shareFromBeautyPlus1

半日のセミナーでは、名刺ってこんなにすごい販促ツールなんだよ、どんな名刺をつくればいいの?っていうお話を私がして、カメラマンさんに綺麗にその人らしさの伝わる写真を撮ってもらって、デザイナーさんと話し合いながら、その日のうちに「すごい名刺の素」をつくりました。

セミナーの様子はこちら

 

その後、個別にデザイナーさんとデザインのやり取りをして、つい先日、仕上がった名刺が皆さんの手元に無事届きました。どの名刺もその人、そのお店らしさの伝わる、素晴らしいものができましたよ〜!

 

何度も言いますが、この名刺は単なる名刺ではなく「すごい名刺」です。だから、最後の最後も単なる納品ではなく「すごい納品」でした。

 

普通、名刺をこんな風に納品しません!

すごい名刺

セミナー企画者で、ラッピングスペシャリストの後藤さんは、誰よりも「相手に喜んで欲しい♡」という気持ちの持ち主。素材や色など、一つ一つが贈る相手をイメージしているという、鳥肌物のラッピングです!

 

自分に向き合って、究極の想いを詰め込んでつくった名刺が、こんなに綺麗に包装されて贈られてきたら、もうそれは完全に普通の名刺ではないですよね。

 

「早く使いたい!皆に見て欲しい!私のこと、お店のことを伝えたい!」そんな気持ちが高まります!

 

下の★マークをクリックすると、後藤さんが綴るそれぞれの名刺とエピソードが見られます!

 横浜のお茶屋さんのキュートな三代目女将の名刺

岡山県の太陽みたいに元気なでんきやオカンの名刺

池袋の仲良し家族が切り盛りする八百屋さんの名刺

 長野県のその人らしさの美を磨くサロンの名刺

 

たかが名刺と思うか、自分の魅力を伝えてくれる魔法のカードと考えるかは、自分次第なんです。モノの価値を決めるのは自分自身。私も後藤さんも、デザイナーのUMOさんも、カメラマンの今村さんも、名刺の力を知っているし、それを最大限に引き出すため、それぞれの分野でそれを伝えました。参加者の皆さんも同様に、たくさん頭と心を使って、素晴らしい名刺を仕上げてくれました!

 

名刺だけではなく、扱っている商品だってお店だって、自分に対してだって同じです。そこに価値を見いだして、それを伝えていくことで、価値は無限に膨らんでいきます。限界を決めたらそこまでです。

 

まだ準備中ですが、次回の名刺セミナーが決まりました。11月11日、日本橋のラクーンさん本社で行ないます。名刺セミナーは会話を大切にするので、普段のセミナーより少人数で行ないます。まだ募集はスタートしていませんので、興味のある方は こちら をちょくちょくチェックしてみてくださいね☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん