本日から8/31までの一週間、船橋のららぽーとTOKYO-BAYのテナントさんのブラックボード総選挙を開催します!投票権はこのブログ読者の皆さま、お一人につき一票!いちばん入りたいお店のボードに投票してくださいね♪

 

↓画像クリックで投票ページが開きます↓

sosenkyo-1024x752

来店したくなる、来店せずにはいられないブラックボードとして、エントリーしていただいた9つのボード(上の画像をクリックすると開きます)には、ある共通点があります。

 

お気づきですか?

 

それは、いちばん目立つ部分に店名が入っていないこと!どうしてお店の前に設置するボードなのに、店名が入っていないの?と思いますよね。

 

なぜなら、ブラックボードを見て「お、このお店こういう名前なんだ!よし、入ろう」とはならないからです。それに、お店にちゃんと店名は書いてありますからね。だから、わざわざデカデカと店名を書く必要はないんです。

それよりも大事なことがあります。ブラックボードに目がいったお客さんに、真っ先にしなきゃいけないのは、「インパクトのある言葉でお客さんの興味を瞬時に惹くこと」です。

 

ブラックボードを見る → 興味を持つ → もっと知りたくなってブラックボードを読む → さらに興味が湧いてお店に入りたくなる → 来店する

 

これが来店せずにはいられないブラックボードを見たお客さんが来店するまでの流れです。これを意識すれば、店名をデカデカと書くのは、もったいないように思えますね。

 

さぁ、そんな視点でも総選挙にエントリーしたブラックボードをじっくり見てみてください!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん