北海道恵庭市の商工会議所さんで開催したPOPセミナーのご報告です!恵庭は新千歳空港から札幌へ向かう「快速エアポート」という電車で、15分ほどのところにあります。至るところに花が咲く、きれいな街!

IMG_9590

道の駅は野菜もめちゃくちゃいっぱい並んでいて、平日なのに多くのお客さんで賑わっていました。

IMG_9611

あ、商品は無かったけど、山梨県産を発見!

IMG_9620

寄り道を終え、POPセミナースタートです!POPの書き方の講義が終わったら、いよいよ実践タイム!

IMG_9646

なんだかグループの皆さんとっても仲良しで、和気あいあいな雰囲気の中、楽しいPOPができました!

IMG_9648

たくさんあるので一気にみていきましょう~!

IMG_9683

IMG_9651

IMG_9652

IMG_9656

IMG_9657

IMG_9658

IMG_9661

IMG_9663

IMG_9665

IMG_9666

IMG_9670

IMG_9672

IMG_9673

IMG_9674

IMG_9675

IMG_9677

IMG_9682

IMG_9685

IMG_9689

IMG_9691

IMG_9695

IMG_9696

IMG_9699

IMG_9701

IMG_9703

IMG_9705

いかがですか?「こんなに書けるなんて!」とPOP初挑戦の方もビックリしていました。

そうなんです。書き方を知れば誰でも書けちゃうんですよね~。

さぁ、持ち帰ったPOPがお店にどんな変化をもたらすのか!? 楽しみです!

IMG_9700

ところで、 自分とは違う業種にも「お、コレいいな〜」と思える販促ヒントがたくさん隠れているんです。そういう一つ一つを見つけて真似することで、腕が磨かれていくんですよ〜!

IMG_9708

そうそう、帰りの恵庭駅でこんなかわいい「単管バリケード」を発見

恵庭の皆さん、ありがとうございました〜!

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん