気づいたら2011年9月にブログを始めて、丸4年が経っていました。

すごはん記念すべき初ブログの記事は
上の画像をクリックすると開きます♪

 

私は出張先で疲れ果てて、ホテルにチェックインしたら、そのままベッドで意識を失うことがよくあるのですが、そんなとき、4時頃に目がパッと開いて「ヤバイ!ブログまだだった!」と慌てて机に向かうんです。

パソコン

先日の愛媛セミナーの後も同様に、ブログ更新ボタンを押したのは、いつものブログ公開時間の1分前(!!)でした。

 

もう身体の細胞とか、脳の行動サイクルの中に、「ブログを毎朝6時12分に更新する」というのが刻まれているんですね。

 

ちなみにアメブロ読者さん用に更新している見出しブログは、毎日6時12分23秒の更新なんですよ〜。なんでこんな中途半端な時間なのかは、お会いしたときに直接質問してくださいね♪

 

そうやって「自分自身の習慣」になって、初めて「相手の習慣」にもなるんだと思います。気まぐれ更新では、誰も習慣の一部には入れてもらえません。

 

毎朝新聞を読んだり、ニュースを見たりするのと同じように、私が書いたブログをチェックしてもらえる。

ラブレター

こんな幸せなことはありません!これからもこのブログと、いつも読んでくれているあなたとの関係性を大切に育てていきます。ありがとうございます!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん