朝からニヤニヤしている理由はこちら

スクリーンショット 2015-10-02 2.16.08

商売繁盛セミナーの仕掛人、ラクーンの後藤さんのブログを読んだから。

 

思い起こせば、後藤さんとの出会いは2013年9月19日。1通のメールをいただいたことがきっかけで、その年の11月にPOPセミナーを開催。それから進化しながら2年も続いています。

 

会社にセミナー事業を立ち上げて、ガンガン講師を発掘して、企画して集客する!後藤さんの行動力って「異常」なくらい凄い!

o0640048013407145851

上の手書きレターは、毎回セミナー参加者さんに向けて後藤さんが書いているもの。「相手に喜んで欲しい!」という気持ちが端々から伝わるお手紙だから、当然こんな投稿がSNSに溢れます。

スクリーンショット 2015-10-02 3.42.26

後藤さんを突き動かしているのは、間違いなく「関わる人に対する愛」だと思う。

o0800053813068576469

このクッキーは、私が送ったお手紙に書いたイラストを、お菓子のふじいさんに依頼してプリントしてくれたもの!手紙を贈った私やセミナー参加者さんを楽しませたい!という気持ちがよく伝わります。

IMG_9795

イラスト&筆ペン書き方セミナーで使うメモ帳は、真っ白な紙じゃなくて、私のイラスト入り!こういうプラスアルファ力が凄いんです!

 

「お客さんに愛されたかったら、まずはお客さんを心から愛そう!」という基本を自らの行動で伝えてくれているように感じます。

商売繁盛セミナー

商売繁盛セミナーに参加される際は、後藤さんの「愛情溢れるプラスアルファ力」に注目してくださいね。ここにはリピーターに繋がるヒントがありますから!

o0800060013438028383

o0800060013438028382

ということで、連日お伝えしていますが、10/6の商売繁盛セミナーは特別なイベントになるので、リピーター増の秘訣を知りたい方、販促のヒントが欲しい方、元気が欲しい方、お待ちしています!

 

なんと、今回は特別にクッキーが登場するみたいです!後藤さんと坪井さんと私をむしゃむしゃ食べて、たくさん吸収してくださいね〜☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん