書きたい情報を書きたいように書いたPOPはこうなります。

IMG_2117

これでは文字が多くて、まず読む気になれないですよね。そこで、伝えたい情報の中から注目ポイントを「ふきだし」にして書き出しましょう。

IMG_2116

これで文章が一行減らせるし、ふきだしがPOPを目立たせてくれます。そうそう、ベースに色画用紙を使っていたら、ふきだしをカラフルにするのではなく、白い紙にした方がいい感じに仕上がりますよ~。

 

黒いペンでフチを描いて、フチに添って丁寧に切り取りましょう。それから、すべてが文章だとダラダラした印象になってしまうので、内容の一部を箇条書きにしてスッキリさせましょう。

IMG_2115

このとき、箇条書きの頭に、上の写真のように「見出し」を付けるとわかりやすくなります。

 

見出しも内容と同様に書いてしまうと、目立たないし、やっぱりダラダラした印象になってしまうので、ふきだしにして別枠だということがわかるように&目立つようにするといい感じですよ。

 

さて、こうして完成したPOPはこんな感じになりました〜!最初のPOPと全然違いますよね!「うまくいかない」とお悩みの皆さんもチャレンジしてみてくださいね♪

IMG_2114

さ〜て、今日はこの後POPセミナー&世界観づくりセミナーに行ってきま〜す!

IMG_2122

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!
すごはん