帯広名物といえば豚丼!私の大好物です!

IMG_2299

先日、帯広に伺った際もセミナー前のスタミナ補給に、人気店「いっぴん」さんへ豚丼を食べに行きました。

 

その際に目に入ったのが禁煙マーク。

IMG_2303

私は元々タバコを吸わないので、別になんとも思いませんが、愛煙家の方にとっては「禁煙」はツライものですね。でも、ただ「禁煙」と言い放つのではなく、ここではこんな伝え方をしています。

IMG_2304

いかがでしょうか。単なる注意書きではなく、「炭の香りを大切にしているお店なんだ」という「価値」がプラスされますよね。伝え方一つでこうも印象が変わるものです。

 

他にも店内には様々な伝えるためのPOPやメニューなどがあって、オーダーの待ち時間もとても楽しめましたよ〜!

 

ところで、気になる豚丼のお味ですが・・・最高でした!あ〜、思い出したらまた食べたくなっちゃった!それはさておき、「伝え方」を意識してみてくださいね!

 

このブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん