トイレ、お風呂、ベッド、歯みがき中に運転中・・。
アイデアの神様は、メモ帳が手元に無い時に限ってやって来ます。

昨日も車を運転しながら、11/8に東京で開催するチラシセミナーのことを考えていたら、内容がグッと伝わりやすくなる方法を閃きました。

 

アイデアってコーヒーの中に入れた角砂糖のように、すぐ溶けてなくなっちゃうから、とにかく時間との勝負!もし、運転中に閃いたなら、停車するまでひたすら声に出して繰り返します。

叫ぶ男の子

で、車を停めたら、急いで閃いた内容をメールに打ち込んで、自分宛に送ります。メモしておいてもメモ自体を忘れる私にとって、メールは一番確実な方法なんです。

 

便利なのがiPhoneのホームボタンを長押しすると起動する「Siri」という機能。「◯◯◯(アイデア)と □□□(自分の名前)にメールを送る」と話すだけで、自動的に本文を打ち込んでメールを送ってくれます。
Siriの使い方がわからない方はこちら

ケータイ

面倒臭さをいかに排除できるかが継続の鍵ですからね。大切なアイデアを絶対に忘れないために、参考にしてみてください♪

 

このブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん