山梨県では「ふるさと旅行券」というチケットを発行していて、ビックリするくらいお得に山梨県内で宿泊ができるんです。

スクリーンショット 2015-12-03 23.42.51

画像クリックで公式サイトにリンクします

 

下部温泉の源泉舘さんでも、このチケットを利用できるのですが、手続きなどがあるため、チェックイン時にチケットを提示して欲しいのだそうです。そこで、目立つPOPを設置して呼びかけることにしました!

IMG_2759

チケットを持っている人がわかりやすいように、実物サンプルを貼って、チケットを持つイラストの手をでっかくすることで遠近感を出してみました!

 

ちなみに「持ってる風POP」のつくり方は こちら を参考にしてくださいね。

o0800060013182094362

インパクトは出しつつ、ゴチャゴチャしないように、POP自体はシンプルに読みやすさを重視しました。

 

お客さんとのコミュニケーションは大切ですが、毎回お客さんに説明やお願いしていることがあれば、POPを使うのもお互いにとっていい方法かも。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

このブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん