昨日発売の商業界2016年2月号をご覧いただけましたでしょうか!?

IMG_5365

POP大賞の発表号だったんですが、「優秀賞」に輝いたのは、なんとカネキュウ・久保田さんのPOP!

IMG_5360

久保田さんからメッセージをいただきました。「まっすーさんの本読んで、諏訪でまっすーさんのセミナー受けて、感化されて店に帰ってスグ書いたPOP」を応募されたそうです!嬉しすぎ〜!

IMG_2559

POP久保田さんはご夫婦で仲良く・楽しく販促物づくりに取り組まれていて、先月開催したPOPセミナーも、お二人揃ってお店に帰ったらすぐに使えるPOPを書いていました。こちらも誌面にバッチリ載っています!

 

そして「入賞」のたなべさんは、今年9月のPOPセミナーに参加した際に書いたPOPが選ばれている〜!

IMG_5361

このブログや書籍の中でも紹介したので、覚えている方も多いんじゃないかな? あの、「ローーーングセラー」のPOPです!

IMG_9826

私のセミナー参加者さんやPOP本の読者さんが、楽みながら書いてくれたPOPが選ばれるのって嬉しい!

 

それでもやっぱり一番嬉しい賞は、自分のお店で毎日開催されている「お客さんが喜んでくれたで賞」ですね!「買わせるためのPOP」ではなく、こんな素敵な商品を教えてもらったと「喜んでいただけるPOP」を書きましょう!

IMG_5362

あっ!商業界2016年2月号には私の連載も載っていま〜す。今回は「伝え上手」になるために、意識したいポイントを紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね♪  最後のページに声を寄せてくださった読者さん、ありがとうございます!

 

気が早いですが、もう来年のPOP大賞の案内が出ているので、興味のある方はこちらをご覧くださいね。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!すごはん