もう何年も前に、お客さんとのコミュニケーションのきっかけになるようにと、不老閣のスタッフさん向けに名札を作りました。

女将さんは「かわいい〜」と喜んでくれたのですが、男性陣はちょっと恥ずかしそうでした。

 

あれから数年が経ち、昨日は女将さんではなく、社長から「前のものが古くなってしまったから、新しい名札を作って」と依頼があってビックリ!社長と支配人とスタッフさん、合計3枚(すべて男性!)をつくりました。

IMG_5544

似顔絵と得意分野や特徴を一言入れて完成です!不老閣さんに長年通っているので、似顔絵はチャチャチャッと描けちゃいます♪

IMG_5546

スタッフさんによると、最初は恥ずかしいけど仕方なく我慢して付けていたそうですが(笑)、実際にお客さんの反応を体験することで、小さな名札の大きな効果を知ったみたいです。嬉しいですね!

IMG_5547

名札のために描いた似顔絵はカラーコピーして、ラミネートしました。こうすれば、POPや掲示板などに使えます。

IMG_5545

リニューアルした名札も、たくさんのお客さんに笑ってもらえますように!あなたのお店でも、ぜひやってみてくださいね。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん