今日は今年はじめての商売繁盛セミナー。今回の東京は募集から2週間で満員になってしまったそうで、大阪は残り席わずか、福岡はもう少し余裕があるようなので、気になる方はこちらをご覧くださいませ! ⇒ 商売繁盛セミナー予定

 

さてさて、前半は苦手克服時間ということで、イラスト&筆文字講座を開催しました。お引っ越し屋さんの「奥田商店」のゆうこりんさんは、途中から何かに目覚めたようです♪ か、かわいい〜!

12661848_798141123663248_6464735433211032410_n

イラストも筆文字もちょっとしたコツで書けちゃうので、苦手だと思い込んでいる時間がもったいな〜い!前半が終わる頃には筆ペンとお友達になれちゃうのです!

スクリーンショット 2016-02-03 0.24.21

さ〜て、後半はいよいよ手書きPOPセミナーがスタート。長時間の疲れを感じさせない、むしろワクワク感が溢れ出ているPOPが完成しました!

IMG_6277 IMG_6279 IMG_6280 IMG_6282 IMG_6283 IMG_6284 IMG_6285 IMG_6286 IMG_6288 IMG_6289 IMG_6291 IMG_6292 IMG_6294 IMG_6295 IMG_6297 IMG_6298 IMG_6299 IMG_6300 IMG_6304 IMG_6305 IMG_6306 IMG_6308 IMG_6309 IMG_6310 IMG_6311 IMG_6312 IMG_6314 IMG_6316 IMG_6317 IMG_6320 IMG_6323 IMG_6324 IMG_6325 IMG_6326 IMG_6328

このクオリティの高さ!それでも、皆さんが最初からうまくいったわけではありません。「失敗したな」「ここはシンプルにした方がよかったな・・」そんな声がたくさん聞こえてきました。

12659861_1117850814933395_1913181087_n

どんな状態でもいいので、まずは一度書いてみると、そこからいろんな気付きが得られます。そこを改善していくことで、ガンガン上手になっていくんですよね〜。まずは、楽しみながら書いてみましょう!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん