「どんなお仕事をされているんですか?」「お客さんはどんな方が多いんですか?」お仕事に関する質問をされた場合、どのように答えますか?

 

私はノートパソコンやスマホですごはんのブログを開いて、写真を見ていただきながら紹介しています。

パソコン

「皆さん楽しそうな表情でPOPを書かれるんですね!」「初めてなのに、こんなに上手に書けるんですか!?」言葉ではなく、実際の写真を見ていただくことで、こんな風に私のお仕事の内容や特徴を、素早く知っていただくことができるんです。

 

継続して蓄積したブログは「辞書」のような役割を果たしてくれるんです。

ひらめく

私は4年4ヶ月の間アメブロに販促情報を投稿してきました。でも、自分の資産であるブログを自分の運営するサイトで発信したいと考えるようになって、このワードプレスでブログを始めました。(アメブロなど無料ブログは、誰でもすぐに始められるというよさもあるので、自分に合ったものを選ぶのがいいと思います!)

 

当然、記事数ゼロの状態から始めたのですが、気付いたらもう一年以上経過していました。投稿数は今日の分も含めて447件になります。やればやっただけ蓄積していくんですよね。

 

そして、そんなブログは更新するほどに、自分やお店の辞書のように厚く、充実していきます。この自分辞書さえあれば、明確に自分の想いや大事にしているもの、他との違いなどが伝わるようになるんです。

たのしい想像

私もみんなも誰でも、スタートはゼロから!始めたその日から積み重なっていくんです!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん