私のセミナースライドは、すべて自分で描いたイラスト入りです!

スクリーンショット 2016-06-12 2.37.31

その方がより伝わるから、素材集から近いものを選ぶのではなく、入れたいイラストをとにかく描きます!!

a

サクッと良い感じに描ける、心強い相棒はワコムのCintiq!こうやって画面に直接、見たまんまそのまんま描けるのが最大の魅力。

IMG_6906

ソフトはIllustratorではなくて、このフリーペイントツールをダウンロードして使ってます!MacでもWinでもイケます。パソコンあれこれにはあまり詳しくないけど、簡単なので触っているうちに覚えるはず!

 

てなわけで、いよいよ開催直前の6・14のセミナーのスライドですが、もっと伝わりやすくするため、新作イラスト描きまくってます!!ぐふふ、かなり楽しみ♡

 

そして、セミナー当日は坪井さんとお絵描き大会をするので、この相棒を連れていこうと思います!みんなで一緒にお絵描きして遊びましょう(笑)

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん