愛用していたPCメガネが壊れてしまったので、JINSのサイトで夜専用のPCメガネを購入。即届いたからさっそく朝から夜まで使ってみたらかなりいい!

PCメガネ

普段、iMacの巨大画面を2時間も見ていると頭痛がしてくるんですが、これがあれば問題なし!というわけで、この2日間ほぼデスクから移動せず、パソコンにへばりつきっぱなしでした!

 

さて、明日はいよいよ、ドキドキワクワクのコラボセミナーです。なんて表現したらいいのかな?聴くんじゃなくて「体験するセミナー」!このセミナーはまさにそんな感じです。

 

私はALL新規のスライドを約130枚用意しました。思い切って、たぶんもう二度としないお話もする予定です。

岡山から駆けつけてくれるできんきやオカンさま、またグジュグジュにさせてしまったらごめんなさい・・・(笑)

 

明日会場入りして、坪井さんとお会いして、その場の流れでまた増やすかも。本番の会場の様子でも話す内容を変えるかも。そんなリラックスした気持ちでお話しようと思います!

 

いよいよ明日!ラクーンのゴトーさんが書いてくれた、すごいレターにあるように、お祭り気分でわっしょいわっしょい行きますよーー!

IMG_9264 IMG_9265 IMG_9266IMG_9263

明日のブログはセミナーの模様をお伝えする(伝えきれるかな…)ので、お楽しみに!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん