一昨日は山に囲まれた諏訪でしたが、昨日は高層ビルに囲まれた新宿でPOPセミナーを開催しましたっ!

IMG_9584

窓からの景色。真下を覗くとゾワワワワ〜!足が震えないように踏ん張りました(笑)

IMG_9628

さてさて、今回のパナソニックエコソリューションズ創研さん主催のPOPセミナーには、東京、神奈川、埼玉、栃木、岐阜、山形などなど、遠方から参加者さんが駆けつけてくださいました!

 

キャッチコピーやイラストなどの苦手をバッチリ克服して、いざ実践タイム!

IMG_9588

4時間のセミナーっていうと長いように感じますよね。でも、全然そんなことないんです!皆さん休憩も忘れて熱中して、「あ〜、時間がもっと欲しい!」という声があがるくらいなんです。

IMG_9585

完成したPOPを見てみましょう!今回もすごいですよ〜!

IMG_9618 IMG_9623 IMG_9622 IMG_9621 IMG_9620 IMG_9619 IMG_9617 IMG_9616 IMG_9611 IMG_9612 IMG_9613 IMG_9614 IMG_9615 IMG_9610 IMG_9609 IMG_9608 IMG_9607 IMG_9606 IMG_9601 IMG_9602 IMG_9603 IMG_9604 IMG_9605 IMG_9600 IMG_9599 IMG_9598 IMG_9597 IMG_9596 IMG_9590 IMG_9591 IMG_9592 IMG_9593 IMG_9594 IMG_9589

「この言葉グッとくる〜!」「このマステの使い方うまい!」「こうやると目立つんだぁ」自分とは関係のない業種でも、じっくり見てみると気づきがありますね。

 

上達への近道は、「自分には無理」なんて言わずにまずはやってみること。生み出した人に敬意を払って真似させていただくこと。そして、継続することです。さぁさぁ、やってみましょう!