前日のお昼からガッツリひとり焼き肉&冷麺!

肉

スタミナつけて臨んだのは、盛岡のPanasonicさん!前回のPOPセミナーに引き続き、ラブレターセミナーを開催しました♪

13631498_758199964322701_8132974497322828370_n

そもそもなぜDM(ラブレター)が必要なのかの理由、即捨てられるDMとお客さんが会いに来てくれるDMの違いなどを、参加者さんの体験に落とし込んで理解・納得していきます。

13624828_880161812087954_526372046_n

まずは、まっす〜流・簡単楽しい喜ばれるラブレターにチャレンジ!

13566916_758200717655959_4506836234338869891_n

私が5分くらいで実演して、それを参考に書いていただくんですが、わずか5分〜10分でこの完成度!

a d c b

「見せるの恥ずかしい〜」という方の手を無理矢理どけて(笑)、書いたお手紙を見せてもらったらすっごく気持ちが伝わる素敵なお手紙でした。

 

完璧じゃないと恥ずかしいと考えている方が多いんですが、これだけは言わせてください!完璧じゃないから、苦手だけどあなたが一生懸命書いたことが伝わるから、嬉しいんです。

ラブレター

だから、得意苦手なんて関係なく、「あの人」の喜んでくれる顔を思い浮かべて書きましょうね。その想いはちゃんと届きます。

 

さて、肝心な総まとめのお便りづくりの実践時間が10分くらいしか取れなかったのですが、楽しいお便りになりそうな予感…☆

11

最後はこんなに素敵な横断幕をつくってくださって、感激の記念写真!嬉しすぎるぅー!

2

Panasonicさんや関係者の皆さまに「たのしごと」が広がりますように♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん