先日沖縄に行った時に、「ガンガラーの谷」っていうところに行ってきました。ここは大昔にサンゴの鍾乳洞だったのが、崩れ落ちてできた自然豊かな森。

IMG_9791

なんて素敵なところ!教えてくれたお友達に大感謝です。さてさて、ガンガラーツアーが終わると汗ビッショリ!冷たいものが食べたくなったんです。

IMG_9827

ガンガラーの谷の入り口には、「ケイブカフェ」っていう素敵な洞窟カフェがあって、そこで食べたのがこの35アイスでした。「31じゃなくて、35!」名前が印象的で覚えていたんです。

 

帰りの那覇空港に向かう途中、見覚えのある文字が!

IMG_0109

あっ、35コーヒー!「このお店っていろんなところにあったんだ〜」なんて会話をお友達としつつ、オートウォーク(動く歩道)に乗っていると・・・

q

あ、また35だー!私、英語読めないから、日本語の部分をぼーーっと見ていたんです。

IMG_0115

なんと、35コーヒーは、売り上げの3.5%をサンゴ再生活動に活用しているらしい!

 

ここで重大な事実に気づく私!「さんじゅうご」だと思っていたら、「サンゴ」でした!だからサンゴでできたガンガラーの谷にあったのね!気づくの遅ーー!

 

この素敵なネーミングと取り組みに感激して、お友達と再び逆行きのオートウォークに乗って35コーヒーを買いに戻りました。こういう出逢いの大切さを共感できるお友達、大好き!

IMG_0107

笑顔が素敵なスタッフの女性が写真撮影OKしてくださったので、お言葉に甘えてたくさん写真を撮らせていただいて、お土産もちゃっかり購入!

 

同じコーヒーを飲むなら、意味のあるお店で飲みたい!想いを共有したい!

IMG_0499

そんなことを思い出しながら、久々に自宅でゆっくりとコーヒーを淹れました。沖縄で買った食器でいただく、沖縄の35COFFEE。美味でした。

 

あなたのお店や会社の名前にはどんな意味がありますか?何か人や自然にとって役立つ取り組みをしていますか?とっても素敵なことなので、ぜひ積極的に伝えていきましょう。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん