沖縄で出逢った素敵な気付きのシェア第二弾は、モフモナというお店から。好きな作家さんの食器を扱っていることを知り、伺うことにしました♪

IMG_0131

1階がカフェになっていて、食器屋さんは3階にあります。

IMG_9842

食器屋さん目当てだったんだけど、あまりに素敵なカフェだったので思わずお茶をすることに。ゆるやかな時間が流れるおしゃれなカフェで働くスタッフさんもまた、とても親切で、穏やかで、とっても素敵な方々でした。

IMG_9831 (1)

お手洗いに行こうと思ったら、スタッフ募集の張り紙が。

IMG_9839

これがまたとてもよくて、思わずじっくり読んでしまいました。下の写真は、クリックすると大きくなります。

IMG_9840

時給と必要最小限の情報だけになりがちな求人情報も、こんな素敵な伝え方をしているなんて!だから、お店で働くスタッフさんはみなさま素敵なわけです。

IMG_9841

すっかり心が満たされたところで、3階へ。

IMG_9843

3階まで続く階段も、こんな素敵なメッセージがあったら、5階にあってもいいくらいワクワクしますよね(笑)こんな風に、そこに行くまでのドキドキを増やす工夫をすれば、立地なんて関係ないんです!

 

以前、不老閣さんで制作した看板を思い出しました!⇒これこれ!

IMG_9844

扉を開けると、そこは夢の世界!はぁーー、 ため息が出ちゃう♡ 素敵で静かな空間を壊さぬよう、そぉっとテンションMAXになる私とお友達(笑)

 

お店の方から、素敵な器に入ったわらび餅とお茶をいただきました!このわらび餅の美味しさといったら!

IMG_9845

ちなみに私は、悩んで、悩んで、悩んで、私は夏らしいグラスとコーヒーカップ2つ、それからいろんな使い方がありそうな大きめの箸置きを買いました。背の低いグラスはヨーグルトやフルーツを入れてもよさそう♪

IMG_0513

食器を使いたいがために、久しぶりにスーパーに行き、果物や野菜を買って、料理・・・と言えるほどのものではないけど、自宅で食事をしました。これが通販で買った食器だったら、たぶん、冷凍食品をチンして使っていただろうなぁ(笑)

m

きっと通販とかでも売っているんだろうけど、あの夢の国のような空間の、あの親切で素敵なスタッフさんから買ったものだから、大切にしようって思えるんですよね。さて、今日は何作ろうかな♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん