今日はお盆の日曜日なので、実家でゆるっとプライベートネタ。

 

この前仲のいい友人グループと会ったら、ジムにヨガに子育てに頑張って、みんな揃ってめちゃくちゃ綺麗になっていたんです。

 

そして、話題は私の体型に。出張の連続でほぼ外食、地元に居ないからジムも数ヶ月行けていません。セミナー後にはかなりの頻度で懇親会もご用意していただいたりで、体重が大幅アップしてこれまでの人生の中でMAXなんですぅぅ…。やばし…。

IMG_1329

な〜んて言い訳ばかりしていても仕方ありません。友達に散々「ヤバイ」「デブ」と言ってもらえたおかげで目が覚めました!私のためにいつも愛情ある言葉で、ハッキリ伝えてくれるめちゃくちゃ最高の友達に感謝!

 

過度なダイエットはしないけど、これを機に健康的な生活を心がけて、The 健康美を目指すことにしました。

IMG_1326

よし、その気になったぞ!

 

水を飲む。よく噛む。バランスの良い食事にする。食べる順番に注意する。夜遅くに食べない。姿勢に気をつける。駐車場は遠くを選ぶ。階段を使う。保湿とむくみケアを心がける。寝る前はスマホやPCは見ない。家に居る日は体重計に乗る。そして、自分に興味を持つ!

 

一気に生活を変えるのは無理があって続かないから、「心がける」くらいで取り入れて行こうと思います。

 

そもそも私は人前で喋るお仕事なので、セミナー中に余計な部分で集中力を削がないように、もっと努力しなければ!

 

そんなこんなで、今回はなんだかこれまでの無理で辛いダイエットと違って、とってもうまくいきそうな気しかしないので、前向きに楽しく取り組んでいきますよ〜!いい変化を感じたら、その時は褒めてくださいね〜(笑)

 

今日のブログがあなたの“健康美”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん