「旅の手帖」という雑誌の9月号で、源泉館さんが見開きで紹介されています!

IMG_1601

源泉館さんは一部女性時間を除いて混浴なので、みなさん入浴時にタオルを巻いて入るんです。で、今回新たに男性用の湯あみ着を販売することになったので、POPをつくりました。

DSC_1392

ポイントは、「いかにも」なキャッチコピーではなく、「こんなにラクなら、もっと早く使えばよかった〜!!」と、お客さんのつぶやきを入れているところ。

 

普段お客さんと会話していると、「その言葉、いただき!」っていうようなナイスな一言が飛び出すことがよくあるので、常にアンテナを立てておくことが大事ですね!

DSC_1392 (1)

それから、私はPOPを書くときには、最初にイラストやふきだしなどのパーツを一旦すべてつくって、後からレイアウトを決めています。その方がバランスが整います。

 

時々、マスキングテープなどで思いっきりデコレーションしてからPOPを書き始める方もいますが、こうすると、「間違ったらせっかくデコレーションしたPOPが台無しになってしまうから嫌だな」という気持ちになって、なかなか書き出せなくなります。

 

それに、最後の最後でスペースが空きすぎてしまったり、ぎゅうぎゅうで入りきらなかったりで、バランスも悪くなってしまいます。

 

そんな部分も意識してPOPをつくってみてくださいね。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん