今日は金沢県羽咋市でPOPセミナーを開催します♪ 昨日のうちに金沢入りしたんですが、移動中はkindleで読書をしていました。

img_2286

先日、ある大先輩から「移動中は、いつもはやらないことをしてみるといいよ」とアドバイスいただいたので、久々にkindleを引っ張り出して、何冊か新しい本を入れてみたんです。

 

本って言ってもマンガですが、これが大ヒット!おもしろすぎて、一気に2冊読んでしまいました!わたなべぽんさんの「やめてみた。」という本です。

img_2288

ありがちな無理矢理の断捨離系ではなくて、無理せず、ゆるりとした考え方や伝え方が素敵!

 

それから、これは新幹線の中で笑いをこらえながら読むのが大変だった〜。「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」同じくわたなべぽんさん。

img_2287

もう、笑えるくらい共感しまくり!ダイエット本とかあまり読まない、というか、どうせ長続きしないし・・と思って、読めない私ですが、この「スリム美人ならどうするか?」の視点はおもしろいし、参考になりました!

 

よっしゃ、すっかり忘れていた、生活改善がんばろうっと!笑

 

書店に行けば、断捨離の本もダイエットの本も数えきれないほどありますが、読んでいて説教されるような気分になる啓発本とは違い、自身の失敗談や、隠したい、恥ずかしい部分をさらけ出しながらも伝える著者の人柄が素敵で、グイグイ引き込まれました!

 

〇〇のプロとして役立つ情報を伝えるだけではなく、自分らしさや人柄、生活感も伝えていくことが、愛される秘訣ですね。「教科書」じゃないんだから、私も自分らしく伝えていこう!と改めて学ぶ機会になりました♪

 

この2冊、「健全な生活習慣」と聞いてギクッとする、私のような人にはおすすめです(笑)他の本も読みたくなりました♪

 

さーーて、今日は羽咋市でどんな出逢いが待っているかな?楽しみです!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん