昨日は、諏訪商工会議所さんで独自の魅力発見&伝え方セミナーを行ないました。

img_2450

超真剣に自分と向き合う3時間半!

 

「自分の最大の魅力は何?」「誰をどう幸せにしたい?」などなど、このセミナーで「軸」をしっかりつくっておくと、進むべき方向性が定まるので、その後の迷いがないんですよね。

 

現在営業中のお店や会社はもちろんですが、起業を考えている人なら、絶対に起業前に軸づくりをやっておいた方がいいです!

 

「なんだかあの人、会う度に違うことをやっているね」「ちょくちょく肩書きを変えるけど、結局何になりたいんだろう?」「一体何をしてご飯を食べているのかな?何だか怪しい…」

考える

軸がない人は「信頼できない人」になってしまいます。

 

常に進化し続けるけれど、大事な部分は決して変えない。まわりに流されない。自分に自信を持つ。自分の魅力がわかって、それを確実に伝える術を身につけると、いろんな意味でラクになります。

考えごと、想像

昨日セミナーに参加してくださった方は、ぜひ、安売りではなく、ワークシートいっぱいに書き出した「自分の魅力」で他社との違いを出して、たのしごとしていってくださいね!応援しています!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-1-15-14 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-1-17-15 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-1-15-59

紹介しきれないほどの嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

 

お一人お一人に向き合うため、超少人数制で行なうので、早期受付終了となるかもしれませんが、11/18に名刺セミナーをします。この中で、魅力発見やキャッチコピーづくりなどのお手伝いをさせていただくので、興味がある方はぜひ☆

名刺セミナー

ところで、諏訪セミナーのついでに実家に帰って、8年前に間違いなく私が着ていたスーツを処分したんですが、試しに着てみたらボタンもチャックも締まらなかった・・・。そろそろ本気出すかーー。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん