諏訪でのセミナーついでに実家に帰った所、例によって例のごとく姪っ子たちの襲撃に遭い、のんびり時間が一気に嵐に(笑)

img_2488

ギョッとした2歳児のセルフネイル

 

私は男兄弟だけだったから、女の子らしいことをしたことがなかったけど、姪っ子は三姉妹だから、毎回ネイルをしてオシャレ道具を持ち歩いていて、女子力の高さを見せつけられる。

 

同じ年齢の友達の子どもと比べても、増澤家の三姉妹は本当に嵐!!超可愛いんですが、いろいろと激しいんです!

 

こんな風に姉妹で静かに遊んでいてくれると、おばちゃんとっても嬉しいんだけどね・・・すぐに「みさみさ〜(私のこと)、あそぼ〜!追いかけっこしよう!」と言ってくる(泣)

img_2491

最初のうちは言われるがまま走り回って遊ぶんですが、何せ運動不足。体力の限界でダウン。遊びが毎回激しすぎる!

 

お姉ちゃんね、最近お仕事忙しくてね、全然寝てないの。だからゆっくり寝させてくれる?じゃっ、おやすみ!と言っても、飛びかかってくる。で、追いかけっこして、ベッドへ逃げて、追いかけっこして、ベッドへ逃げて、数時間経過・・・

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%99%e3%80%9c%e3%80%81%e5%9b%ba%e3%81%be%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%80%81%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%ba%ba

し・・・死ぬ・・・。

 

彼女たちに私の主張は通用しないから、伝え方を変えてみることにしました。

 

「〇〇ちゃんの歌を聴きたいから、キーボード弾いて歌を聴かせて!ドラえもんの歌がいいな〜!歌えるかなぁ〜?」

 

というと、キーボードの方へ行って、弾き語りをしてくれるから、その間に寝て、歌が終わったら、「今度はアナと雪の女王がいいな〜!」と言って、弾き語らせて・・を繰り返すこと数回(笑)

 

その後は、「ピンクのドレスを着せたお姉ちゃんの似顔絵描いて〜!かわいく描いてくれるかなぁ?」と言って、イラストを描かせたり(笑)うまく1人で遊んでくれました(しめしめ☆)

 

販促は、お客さんにいくら「来て!買って!」と主張しても聞いてもらえません。そこで、「どのように伝えたら行動したくなるか?」と考えてみることが大事。そんな普段の仕事の経験が役に立った休日でした(笑)

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん