ハードだった出張から戻って灰になりたいところですが、次の出張に備え、100均や文具店をはしごして、セミナーに必要なアイテムを補充して、掃除して洗濯して、クリーニングを取りに行って、溜まった事務仕事をして、それから飛行機とホテルとレンタカーの予約をして・・

 

出張生活にもすっかり慣れたもんです。

いいねまっすー

てなわけで、今日のブログは、そんな出張生活での貴重な体験談をひとつ。

 

先日、セミナー主催者さんのご厚意で、生まれて初めてファーストクラスに乗りました。未知の世界・JALのダイヤモンド・プレミアラウンジ(なんちゅうゴージャスな名前…)を散策しようと、早起きして行ってきました(笑)

 

庶民派の私は、鮭おにぎりの美味しさに感動して、あとはラウンジ内に漂ういい匂いをクンクン嗅いでました(笑)

 

 

この香りが印象的で、飛行機に搭乗の際と到着時は違う香りだったし(気のせいかしら…?)、それからおしぼりも超いい香り!調べてみたら、やっぱりこだわっているらしい。⇒ JAL・アロマ

ハートまっす〜嬉しい

それから、CAさんのしなやかで毅然とした対応力や、エグゼクティブな皆さまの移動時間の使い方も、とっても勉強になりました。こういう経験ってめちゃくちゃ大事で、クライアントさんとの世間話の中でも、体験談をお役立ち情報として伝えることができます。

 

「香りがパッと広がるだけで、そこからはまったく別の空間のように感じるんですよ〜!だから、香りで空間を演出してみても面白いですよね!」てな感じで。

 

なかなかファーストクラス的な贅沢はできませんが、例えば、いつもの牛丼を豚丼に変えてみるとか(笑)、いつもとは違うメンバーで食事をしてみるとか、定番の帰宅ルートと違う路にしてみるとか、意識して定番の行動を変えてみると、必ず新しい発見があります。

まっす〜ひらめき電球

どちらかと言うと、私は同じお店の同じメニューを食べ続けるタイプの人間なので、「たまには別のものを」と自分に言い聞かせて、あえて違う行動を取るようにしています。

 

そんなこんなで、みなさんも、この日曜日はいつもと違ったことをしてみてはいかがでしょうか〜?気付きの多い1日になりますように☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん