商売繁盛セミナーの名刺講座を開催しました。

 

今回は参加者さん3名ということで、いつもよりたくさん写真も撮れたし、最終的にチラシ講座、写真の撮り方講座などにも発展していって、超お得なセミナーでした(笑)

 

名刺をつくるために、前半はひたすら情報の棚卸し。自分の商売と徹底的に向き合っていただきます!まぁ、こんな機会がないとなかなか普段できませんからね〜。貴重な時間です♪

15135460_1341788112539663_1638552482_n

そこから、ラクーンのごとーさんと私のフルサポート体制で、「うん、これだ!」と思えるキャッチコピーを生みだしていったり、カメラマンの今村さんに素敵なプロフィール写真を何パターンも撮ってもらったり、デザイナーのUMOさんにアドバイスをしてもらいつつ、デザインの打ち合わせを行ないました。

15139248_1341788099206331_1971763353_n

このセミナーに参加すると、仕上がった名刺を活用していったら、「たかが名刺」じゃなくて、名刺にこれだけのエネルギーを注ぐことが大切だってわかるはず!連絡先交換カードじゃなくて、魅力伝わるすごい名刺!頑張って仕上げましょ〜!

15036636_366723310329904_6688275291563739976_n

さて、今週は休みがないので、睡眠時間しっかり確保して、健康第一でたのしごとに臨むぞーー!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん