広島から鳥取へ。前夜は、9月の帯広に続いて、偶然にも大好きなお二人、スターブランドの村尾隆介さんみゆきさんも同日鳥取入りされるとのことで、一緒に駅前で鳥取づくしなご飯をいただきました♪

15129900_1138054049635416_1161750076_n

〆は牛骨ラーメン♪

 

さて、鳥取駅から電車で約1時間、湯梨浜町商工会さんでPOPセミナーを開催しました。初めて行ったけど、私の地元長野県岡谷市のように、湖がある素敵な町!東郷温泉・ハワイ(羽合)温泉で有名な町です。

img_3122

 

地元のブランド梅「げんき梅」をつかった美味しいお弁当をいただいて、やる気もアップしたところで、セミナースタートです!

img_3125

キレイなお花が飾られていい香りのするセミナー会場には、湯梨浜町のお菓子屋さん「シェル・ブール」朝倉さんからの、とっても美味しい差し入れまで並んで、楽しい空間になりました!

img_3127img_3092

4時間のセミナーで完成したPOPはこちら!

img_3094 img_3116 img_3111 img_3110 img_3109 img_3108 img_3107 img_3106 img_3105 img_3104 img_3103 img_3102 img_3101 img_3100 img_3099 img_3098 img_3097 img_3096 img_3095img_3118 img_3117img_3093

どれもすぐに使えて、すぐに効果が出そうなPOPばかりですね!今回のセミナーは、大切な方のご縁によって繋がった機会だったので、参加者さんに喜んでもらえて本当によかったです!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん