もう何年も前から登録はしていたものの、放置状態だったアカウントはどこへ行ったのだろう…。改めて新規アカウントを開設して、ちゃんと始めたインスタグラムですが、最近ようやく楽しくなってきました(笑)

 

位置づけがハッキリしたからです。

まっす〜ひらめき電球

ブログは、販促のプロとしてのお役立ち情報を日々発信していくもの。

 

Facebookは、ブログに付け加えて想いを伝えるものだったり、リアルタイムなたのしごとな日常だったりを伝えるもの。

 

Twitterは、クスッと笑えたり、すぐに伝わる販促的な視点だったり、その場で「あ、これ伝えたい!」と思うこといろいろを、軽く伝えるために。

 

そしてインスタは、私が出逢った嬉しいこと、楽しいことを共有したり、自分で忘れないためだったりを目的に活用するようになりました。

 

 

同様のお仕事をしている人でないと、なかなか理解されづらいのですが、私の1、2日前の記憶はどんどん消えていってしまいます。

はてなまっす〜疑問謎困る

昨日のことがずっと前のことに感じたり、先週はどこにいたのか思い出せなかったり。

 

最初は何かの病気かと思ったけど、同様に毎日飛行機や新幹線に乗って、いろんなところで講演のお仕事をしている方々も同じことを言っていたので、きっとこの仕事と生活が原因です。(ってことにしています)

 

日々、忘れちゃいけない重要なことからSNSで目にするアレコレなど、膨大な情報が次々と飛び込んでくるので、脳みその中のメモリーが満タンにならないように、済んだ記憶を消しているんでしょうね。(たぶん)

 

私の日常は、他の仕事をしている人からしてみたら「非日常」なわけで、そんな私が見つけたあれやこれやのお裾分けをすることで、楽しんでいただけたら嬉しいなーという気持ちで、これからも楽しく続けていこうと思います。

 

ってな感じで、私もこうしていろんなツールを試行錯誤しながら、楽しめる活用法を模索しているので、「苦手」とか『私には向いていない」とか思うものでも、まずは一緒にチャレンジしていきましょうね〜♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん