嬉しいことに、私の元にはよくセミナー参加者さんから「実践したよ〜」の報告も兼ねてお手紙が届きます♪

 

こちらは木場のお引越し屋さん「奥田商店」のゆうこりんサンタさんからのお葉書☆

dsc_3520

直筆とゆうこりんのゆる〜いイラストが、とってもいいんですよね〜。テンプレートのような売り込みの文章ではなく、自分の想いを自分の言葉で伝えているから、最後まで読みたくなるし、人柄がとってもよく伝わってきます。

 

先日は「京都あんしんルーム」のきっし〜こと岸本みずきさんからは、2015年の4月に京都で開催したセミナーに参加されて依頼、ずーっと続けている「花みずき便り」をいただいていて、このお便りが届くのを楽しみにしています♪

dsc_3516

毎回、切手がデザインの一部になっていて、とっても楽しいんです!

dsc_3517dsc_3518

内容も、楽しく知識を得られるものにするなどの工夫があるんです。花みずき便り、ファンが多いだろうなぁ〜。

 

そしてそして、北海道からも届きました!元気いっぱいでかわいい封筒は、ヤマジョウの太田さん!帯広の販促セミナーにお店の皆さんで何度も来てくださって、楽しく実践してくれているんです!

dsc_3514

封筒も楽しければ、中身ももちろん楽しい!これは、折り込みチラシなんです。

dsc_3509

なんてったって「祭」です!盛り上がっている雰囲気が伝わるから、行ってみたい気分になりますよね。

dsc_3510

回を重ねるごとに、見せ方も上手になっているし、伝え上手になっています。写真の表情もぐんぐん明るくなっているし!

dsc_3511

最初は「私、こういうの苦手〜!」からスタートしても、全然問題ありません!私もそうだし、ここで紹介しているみんなも同じ!

 

だから、このブログを読んでくれているあなたも、勇気を出して、楽しみながらチャレンジしてみてくださいね♪

dsc_3508

ちなみに、昨日私がごとーさんに贈ったお手紙のタイトルは、「もうすぐ2017年☆」富士山が切手になっています♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん