「新商品などの情報を伝えたい!でも売り込みはしたくない・・」そんな時、どうしたらいいのでしょう?

それには、やっぱり4コマ漫画で伝えるのがおすすめで〜す♪

ちなみに、上の4コマにはすべて「背景」を入れているんですが、これが有るのと無いのとでは仕上がりが全然違います。

 

背景といっても、ドットやストライプ、チェック柄など簡単なもので十分!

ちなみに、背景を描にはコピックの薄い色がめちゃめちゃ使えます!コピックを初めて買う人は、薄い色から揃えていくといいですよ〜。

 

文字やイラストなどはすべて「ぺんてる エナージェルトラディオ」を使ってます。0.7mmと0.5mmを使い分けると書きやすいですよ〜。もし販促物に使える文房具について詳しく知りたかったら、こちらの記事がおすすめ!

⇒ 【保存版】100均?文具店?手書きPOPアイテムはこれを選ぶべし!

 

自信がない方でも、描き続ければ上達します!毎月、源泉舘さんの4コマをお手伝いさせていただいて、もう2年くらい経ちますが、私もだいぶ上達しました!下の4コマは初挑戦のものです。

IMG_4285

これはぺんてるエナージェルトラディオ + 色鉛筆 で描いています。

 

まだ少し先ですが、来月1日に発売される『月刊 商業界』の連載コーナーでいろんな4コマが登場するので、要チェックですよ〜!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん