販促のお手伝いをさせていただいている、甲府の湯村ホテルさん。

これまで、温泉成分配合のオリジナルグッズは、POPをつけるようになってからかなり売れるように!

 

お土産コーナーの隣には、地元食材にこだわるレストランがあるんですが、何も伝えなければ、ただの美味しいお米。

でも、伝えた瞬間に「ミネラルウォーターが採取される綺麗な土地で、渡辺さんが愛情を注いでつくった美味しいお米」に変わります。

 

伝えないのは、本当にもったいない!そう焦らせてくれるのが、こちらのPOP。

これは、私の本の中でも登場する、15倍も売れるようになったお菓子のPOP。1.5倍じゃなくて、「15倍」ですからね〜!ビックリです!

 

今度こちらの商品がリニューアルするということで、さっそく新しいPOPを書かせていただきました。売場ができるのが楽しみです♪

 

隣にコンビニができても売上げを落とすことなく、宿泊や日帰り入浴のお客さんが売店で楽しそうにお買い物をしているのは、いい商品を揃えていることと、そのよさを伝えているから!

 

できることは色々あります!まずは気軽に始められるPOPからチャレンジしてみませんか?もし、POPの書き方がわからなかったら、コチラを見れば未経験でもバッチリわかりますよ〜!

さ〜て、今日はセミナーのため大阪へ旅立ってきま〜す!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん