不老閣さんで一日お仕事をした帰り道。何だかちょっと下がり気味な気分を変えたくて、ずっと伸ばしていた前髪を切ろうと0.5秒で思いつき・・・

ダメ元で美容室に電話をしてみたら、「22時だったらいいよ」という神の返事が。前髪とサヨナラしてきました。

 

本当はがっつり短めにしようと思ったけど、美容師さんが今回はこれくらいにした方がいいってアドバイスをくれたので、プロの提案に素直に従いました。

家に帰ってやることといえば、これまで愛用してきた眼鏡や帽子が似合わなくなっていないか、ドキドキしながらチェック。・・・だ、大丈夫かな??

 

視界も開け、気持ちも軽くなって、新しい気持ちで進めそう。

ところで、前髪を切っている最中、鏡に映る自分の顔面のまん丸さに衝撃を受け、いい加減ちゃんとしようと決めました。。

 

先日も旦那にデブと言われ、「えっ、ポッチャリでしょ?」と言ったら、「1年前まではね…」と本気な返しをされたんだっけな。結婚後、旦那は痩せ続け、私は増加し続けている謎。笑

 

上の写真も、これ以上笑うとほっぺがスゴイことになってしまうので、控えめ笑いだし。。笑 写真で笑うことすらできないなんて、もう痩せるしかないでしょう。。

 

ということで、私が知る中で一番の成功者であるみゆきちゃんのブログを読んで意識を変え、健康体づくりに励みます。はい。

 

旦那に「私、痩せることにしたよっ!」って言ったら、最近見たことがないくらいの笑顔で、「おぉ、いいじゃん!」と言ってくれました。泣笑

 

人前に立たせていただくお仕事。少しでも皆さまの目に優しい存在であれるように頑張ります!乞うご期待!