西新宿のパナソニックES創研さんでこんな凄いタイトルのセミナーをしてきました!

このお題をいただいてから、「極意」ってなんぞ?と思い、ネットで調べてみると・・・

し・・・深遠って何ですかねえ?

は・・・はかりしれないさま!?なんだかこのまま言葉の意味を調べ続けたら、銀河系にまで到達しそうなので、意味を知ることは諦めて、販促ってめちゃくちゃ大事だし、実は簡単でおもしろいってことをお伝えすることにしました。

 

私がガッツリ関わらせていただいた、思い入れの深い事例をひとつひとつ紹介。これら事例は「他人ごと」ですが、それを参加者さん全員が「自分ごと」に、そして「学びごと」に変える、という時間でした。

研修会場からの景色が凄すぎた!

 

そんな前半を終え、後半はPOPタ〜イム!極意からのPOP。今回初めての流れでしたが、やってみたらめちゃくちゃよかったから、今度から定番セミナーに加えることに決定!

 

参加者さんのPOPはこんな感じに仕上がりました!

POPはほとんどの方が初挑戦でしたが、この完成度の高さ!現場で活用されるのが楽しみです♪

 

セミナー後は、素敵な女性Tさんと、ワクワクする打ち合わせをしながら、東京駅でお鮨♡

東京駅にこんな美味しいお鮨屋さんがあるなんて知らなかった!これからはちょくちょく来ちゃうかも♪

さ〜て、今日は山形の市村工務店さんの社内大学「イチカレッジ」で講師を務めてきます!ワクワクする!