福山市でPOPセミナーを開催しました!もちろんカープ優勝記念の真っ赤なスライドでスタートです!

福山のパン屋さん「ル・ロックル」さんの熱い想いで開催できた今回の講座。パン屋さんはもちろん、いろんな業種の方が集まってくれました!

 

中には、私のブログを3年も読み続けてくれた方も!嬉しすぎて泣けるぅ〜〜。

 

そんなPOP講座の成果を見てみましょう!!

ほとんどの方がPOP初挑戦でしたが、楽しみながら頑張って書いてくれましたよ〜。「やればできちゃうんだね」という声も♪

 

中でも注目を集めていた、こちらのPOPを見てみましょう!

こんなところに猫ちゃんが!とろ旨フロマージュを食べようとしているよ〜!

たのしごとは細部に宿る!こういう部分の遊び心ってたまらないですね!お店で見たら「スタッフさんが楽しみながら仕事をしている、いいお店だな」って思っちゃう!

 

そんな楽しいPOPセミナーの後に、偶然にも以前POP講座に参加してくれたパン屋さんからメッセージが届きました。

 

求人POPをつくったところ、素敵な方がスタッフの一員になってくれたそうな。やった〜!おめでとうございます!

 

商品POP同様、求人も「時給いくら」「条件◯◯」だけではなく、想いを伝えていくことで、それに共感する仲間が集まってくれるんですよね♪

 

それにしても・・・広島の海の幸は美味しかったなぁ〜。シャコを生で焼きでバンバン食べるなんて、なんちゅう贅沢なところなんだろう。のどぐろも美味しゅうございました♡

さて、長いこと出張続きだったので、今日から山梨の仕事を頑張るぞ〜!