ちょっと前の話。セミナーに参加してくださったアトム電器栃木駅前店のイシヤンさんから、「イシヤン通信」をいただきました。

地元のおいしいお店情報が書かれていて、下の方に「こんなリフォーム工事もやっています」という情報が書かれています。

 

自分の言いたいことを一方的に伝えるんじゃなくて、お客さんの知りたい情報を伝えていますね!イシヤン通信を楽しみにしているお客さんが多いのもよくわかります。

 

2枚目は、奥様が担当されているお便り。とっても可愛らしく旬のレシピや、季節のお悩みに応じた便利な商品紹介をされています。

イシヤンさんが、「嫁さんのおたよりの方が人気で…」と笑顔でしょんぼりしていました。笑

 

ご夫婦で毎月これだけのお便りを継続されているなんてすごいし、よきライバルで、よき同志としてご夫婦でお便りづくりをされている様子が伝わってきました。

ビックリしたのが、イシヤンさんがこのお便りを常に持ち歩いていらっしゃること。

会った人にすぐに渡せるように、丁寧にクリップでとめて、クリアファイルに入れていつでも持ち歩いているそうです。

 

せっかく販促物をつくっても、持ち歩かない人の方が多いですね。だけど、いつ、どこに、どんなチャンスがあるかわかりません。

 

 

イシヤンさんは、自分たちが手作りした販促物を大切にされているんだな〜、と感心しちゃいました。

 

それから、常に販促物を持ち歩くのに「名刺」はかなり便利!

ラクーンごとーさんのブログより

 

名刺を普通の名刺ではなく、パンフレットのようにつくれば、出会った人に気軽にササッと渡して、魅力を知ってもらうことができるんです。

 

そんなすごい名刺づくりを11月29日に行ないます!詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね! ⇒ 11/29名刺セミナーご案内