北海道のPOPセミナーでは、主催のパナソニックさんから参加者さんへの差し入れがありました。

美味しいとんかつサンドのランチ!そして3時のおやつに極上牛乳プリン!

この牛乳プリンをみんなで食べていたら、「〝極上〟って魅力的な響きだよね!」という話題になりました。POPセミナー後によくこういう会話になるんですが、私はこれがとっても嬉しい!

 

「私にはセンスがないからキャッチコピーなんて考えられない!」という方も、実は日常生活の中でいろんなキャッチコピーやキーワードを目にして、「欲しい!」と思っていますよね。

 

私は人よりすぐにキャッチコピーが思い浮かべることはできますが、これって特別な才能なわけではなくて、人よりも日常の中の言葉や伝え方に注目して記録しているだけなんです。

 

旅行に行って、景色よりお店の販促物を熱心に写真を撮っているのは私くらいじゃないかな…?

「才能がない」という言葉ひとつで、日常から気づきを得ようとせずに諦めてしまうのはもったいない!だから、〝極上〟っていう言葉に気づけることは、すごいことなんです!

 

そんなこんなで、そして、ここ何度か札幌に行く度に気になっていたスープカレーのお店についに行きました!ここでは〝冬季限定〟に惹かれてしまいました!

 

美味しかったのですが、やはり私の好みはドロドロ系のインデアンがナンバーワンだということを再認識。

数日後には帯広出張なので、インデアン食べようかな?それとも肉かな?チーズや生クリーム系も捨てがたい…。帯広も美味しいもの満載だから迷っちゃう!ぐふふ☆