サロマ湖の井田漁業さんから旬なホタテや牡蠣がたっぷり届きました♪

旦那家族にもおすそ分けして、ピューっと実家へ帰って北海道祭りを開催!

長野県は海がないので、こんな新鮮な貝は滅多に食べられません!山奥に住む友人も呼んで、盛大にサロマの幸を楽しみました!

山奥の友人は、「こんなでっかいホタテ初めて!」と大喜び♪

あぁ〜、ホタテとバターのいい香りが画面から漂ってきそう!

この香りに誘われたのか、兄が久々に実家に帰ってきて、しばらくすると弟一号も顔を出しました。

その都度、家族から呼ばれて焼き牡蠣などを作ってあげ、またしばらくすると、弟二号が帰ってきて、牡蠣やホタテを焼いてあげました。

おかげですっかり牡蠣の扱いに慣れました♪ それにしても、なぜかみんなが集結した昨日。きっと牡蠣パワーに違いありません!

 

井田さんは凄いなあ。こんなにみんなが笑顔に、そして幸せな気持ちになる仕事をしているんだもん!お体に気をつけて、超繁忙期を頑張ってくださいね!本当に、ありがとうございます!!

 

さて、大好物をたっぷり食べたので、今日は超苦手を克服するため、税務署にアレコレを教わりに行ってきます!!

 

いつも税理士さんにオンブにダッコじゃなくて、たまには自分で頑張らなくちゃ。。ということで、理解力ゼロの私を担当してくれるのが、優しい職員さんでありますように〜!