このブログが公開されている頃は、私はきっとマドリッドの街を満喫しているはず!

実は今日公開されているブログは、12月17日のお昼に書いて、5日後の22日に公開されるように設定しています。

 

だって、スペインはWi-Fi状況がどうなのかわからないし、限られた楽しい時間を満喫するためにも、事前にスペイン滞在中のブログをコツコツ書き溜めているんです。

ブログを書き始めてから何度か海外に行っていますが、毎回こうやって事前に記事を用意して出発しているんですよ〜!めちゃくちゃハードな仕事の予定がわかっているときも、同様に準備しています。

 

どうして例外なく毎日更新し続けているのか?というと、すごく単純なことなんですが、毎日読んでくれている人がいるから。日常の一部として、このブログに、私に会いに来てくれる人がいるからです!

 

ブログのアクセス数をアップすることを考えたら、本当はSNSで毎回シェアするのがいいんですけど、SNSでコメントをいただいてお返事できないのは嫌なので、時間に余裕のあるときにしかシェアしていません。

 

そんな隠れ家的な私のブログを、毎日読んで販促の参考にくれている人がたくさんいるので、私は毎日書いていま〜す!いつも読んでくれて、本当に、本当に、ありがとうございます!!

「繁忙期で、イベントで、旅行で、忙しくてブログが更新できない!」そんな時は、あらかじめ更新することで

 

人は弱い生き物(特に私は…)なので、一度「できない言い訳」をしてしまえば、次々と例外を許してしまいます。

 

だから、休まない!毎日書く!三日坊主の私は、こんな方法で毎日継続していますよ〜♪ ではでは、スペイン楽しんできまーす!