大人になって初めて来た、燕三条!

ひぇ〜、トラックの高さの雪の壁ができてるぅ〜!

 

子どもの頃は父の単身赴任先だったので、夏休みは毎年ここで過ごしていました。海水浴に行ったり、兄弟でグーニーズのビデオにハマって、燕三条を冒険しているつもりで弟と小銭を握りしめて駄菓子を買いに行ったなぁ。

 

そんな思い出の詰まった燕三条で、オークスさんの社内大学「オークスフォード大学」の講師として伺いました!

パロディなネーミングですが、外部からも大勢の参加者さんが集まる、超本格的な社内大学なのです。

 

私の受け持った講義のタイトルは「商品価値を10倍伝えるアイデア」というものですが、10倍どころか売上げが15倍もアップした事例も登場。

POPのいいところは、販促費がほとんどかからないところ。だから、うまくいったら「ヤッタ〜!」、ダメだったら「次いこう、次!」というくらい気軽にチャレンジできる販促物です。

 

だから、参加者さんには、今回の気づきを一つでも多くの行動に繋げて欲しいな♪

 

さてさて、オークスフォード大学終了後は、新潟の幸をいただきました!のどぐろ美味しかったぁ〜!

それにしても、スターブランドが手がける社内大学は本当にレベルが高い。スタッフさんも、参加者さんも、意識がすごい!

社内大学オリジナルのロゴマークから始まりグッズやユニフォームまで、世界観がしっかりつくられている。(写真撮る余裕がなかったぁ!ごめんなさいね〜!)

 

今回も素晴らしい経験をさせてもらいました!ありがとうございます!