少人数制POPセミナーのはじまり、はじまり〜♪

少人数セミナーのいいところは、参加者さん同士が繋がれること!何気ない会話から思わぬヒントがもらえるんです。

セミナーの最初には、もういきなりイラストや筆ペン、文字などの基本をお伝えします。みなさん超真剣!

慣れない筆ペンも、15分ほどでスルスルと書けるようになっちゃうんですよ〜。

 

で、ラクーンさんの商売繁盛セミナーの楽しみのひとつ、ご褒美のおやつタイム。今回はオクシタニアルさんの可愛らしいケーキでした。マカロンもケーキもめっちゃくちゃ美味しかった!!

甘いものを摂取して、頭をフル回転でPOPづくりを開始!

セミナー終了後には、キャッチコピーについての質問をたくさんいただきました。

 

例えば、「季節の果物が大きめにゴロゴロ入っている、フルーツサンドのキャッチコピーはどうすればいい?」というもの。

 

詳しい話しを伺うと、かぶりつけないほどフルーツが大きいらしい。これってすごくインパクトがありますよね。

 

なので、私がキャッチコピーを考えるとしたら、「店長!フルーツが大きすぎて被りつけませ〜ん(汗)」とか、「ご注意!季節のフルーツがゴロゴロどころか〝ゴロンゴロン〟入っています!」など。思わず気になる言葉を入れるかな♪

 

POPづくりって、販促って、本当におもしろいなぁ〜。

 

最新セミナー情報はこちらをチェックしてくださいね!