POPを書いていて「嬉しい!」と感じる時って、商品が売れるようになることはもちろんなんですが、それ以上に、自分とPOPを見てくれたお客さんの「ドキドキが重なる感じ」がたまらないんですよね!

私がこれまで使っていた自宅のスリッパはシンプルな白い革のものでした。履き心地がよくオシャレでお気に入りでしたが、古くなってしまったので、新しいスリッパを買うことに。

 

ネットで見つけた猫の刺繍が入ったスリッパに一目惚れして購入。ふとした時も、足元にいるブサきゃわわな猫と目が合って、日常生活の中でいちいち悶えています!笑

例えば、このスリッパにPOPを書くとしたら、「一つ一つ丁寧に刺繍して仕上げました」とか「軽くて履き心地がいいです」とか機能的な魅力を伝えるよりも・・

「日常生活でいちいち猫の可愛さに悶えます」とか、「玄関を開けて猫スリッパと再会する瞬間、幸せ感じてます♡」とか、お客さんとその場面を共有できる言葉を伝えた方が、私だったら「それ、欲しい!」って思っちゃいます。

 

実際に自分が大好きな商品で、大好きな理由やその場面をPOPに綴った結果、お客さんが同じイメージを描いて選んでくれたらとっても嬉しいですよね〜。ぜひやってみてくださいまし!

 

ところで・・・心を亡くして「忙しい」と書きますが、机の上に置いてあったメモ書きのお名前とお電話番号の記憶がまったくない!! 汗

 

どんなにバタバタしていても、仕事は一つ一つ丁寧にやらなきゃな〜と反省した週末でした。今週もがんばろ〜う!