虹の村を楽しんだ後は、タクシーで「宮原眼科」へ。同文舘出版の編集担当の戸井田さんに、台湾に行く話をしたら教えてくれたお店。

 

ここでは盛り盛りトッピングのアイスが大人気の行列店。平日だったので、思っていたほど待たなかったかな。ラッキー☆ まず、スタッフさんから日本人向けのメニューを受け取ってから列に並びます。

列に並んでいるみんなに冷たいお茶のサービスが。美味しかった!

まずはアイスの玉数を決めて、サーティーワン同様たくさんの種類の中から好きな味を選んで、最後にトッピングを2個選べるというシステムらしい。

私は迷いに迷って、鉄観音とラムレーズンのチーズアイスにしました♪トッピングはパイナップルケーキと月餅に!

上から見た図。おまけのアイスまでついて、盛り盛りです!

かなり巨大で食べきれるか不安でしたが、アイスがさっぱりとしているので余裕でした!

旅行の楽しみといえば、お土産選びですね♪ ここのパッケージはどれもとんでもなく可愛くてワクワクしてしまいます!

そんなこんなで、恒例のお土産紹介〜!このキモカワなパッケージがたまりませんね!

パイナップルケーキやお菓子もこんなに素敵な個包装なので、職場や学校などバラ撒き土産にも最適!そして、パイナップルケーキはこれまで食べた中で一番美味しかった!賞味期限が短めなので、近日中に会える人用に。

はぁ〜、紙袋もいちいち可愛いなぁ♡

行きたい場所に行けて、ホクホクしながら台北に戻りました☆ 明日のブログに続くー!