諏訪商工会議所さん主催のブラックボード講座を行ないました。入り口には、セミナー担当の中沢さんの手書きウェルカムボード。

毎回クオリティがアップしている中沢さんの制作物を見るのも、密かな楽しみのひとつです…☆

 

おやつの差し入れも。こういう心配りも、会場の雰囲気が和やかになるから嬉しいんですよね〜!

実践タイムはもうみんな自由に手を動かして、見ている私が楽しませていただきました♪

まるで図画工作のように、自由!ワクワクしちゃいますね〜!

 

さぁさぁ、どんな感じに仕上がったのでしょうか!?完成したボードたちを紹介!

みんなすごいアイデアが詰まったボードになりました!最後は台風の雨風から守るため、ビニール袋で厳重に保護してお持ち帰りいただきました。

 

ボードたち、それぞれのお店で活躍してね〜!

 

さらに、嬉しいことに夜に、「みん吉」の店主さんから「仕上がりました〜」とのご連絡が!

うわ!めっちゃいい感じ!古民家でお蕎麦やラテアートが楽しめるお店ということで、プライベートで絶対に行きたい素敵な奥様でした。

 

諏訪商工会議所さんは担当の中沢さんが熱心だから、集まってくれる参加者さんもみんな熱心!毎回すごくいい雰囲気の中でセミナーをさせてもらえて幸せです!

 

中沢さんの毎日更新ブログの昨日の記事、すごくよかったのでぜひ読んでみてください。下の文字をクリックで開きます。

地元のお店が元気に「たのしごと」してくれるのって嬉しいなぁ!心満たされた1日でした♪