先日、セブンイレブンでお買い物をしていると、シュークリームが目にとまりました。

 

その名も、「シェアして食べるプチシュー」思わずみんなで手を伸ばしている風景を想像しちゃいました。いいネーミングですね!

一人で買い物している最中なら「美味しそう!でも、私一人じゃ多いし・・・」と買えない商品ですが、この商品名を見たら、「あ、そういえば明日みんなで集まって遊ぶからコレ買っておこう!」となりそうですね。

 

コンビニもファミレスも、最近とってもネーミングにこだわっていて、読むとなるほどなぁ〜と気づきがいっぱいありますよ。

 

私がついつい目がいってしまうのは、「1日に必要な野菜の2分の1が摂れる〇〇」とか「野菜を食べよう!〇〇」といった商品。

 

外食が多く、野菜が足りていないので、こういう商品を食べるとめちゃくちゃいいことをした気分になります♪

 

仕事先の方は「サラダチキン」って秀逸ネーミングですね!と言っていたけど、これもホント納得です!「ササミ」と言われるより「サラダチキン」の方が使いどきが見えてくるし、美味しそう度が変わります!

 

身近なお店からも、心惹かれるキャッチコピーのヒントは見つかるんです!ぜひ意識してチェックしてみてくださいね〜。