3ヶ月ぶりに伊勢海さんとご一緒に、歯医者さん向けのPOPセミナーを行ないました!

伝えることで患者さんの不安をなくそう!歯医者さんのPOP活用術☆

 

嬉しかったのは、講座の途中の休憩時間に、「私は絵も文字も下手で自信なんてなかったのに、前半までの話を聞いていたらできそうな気持ちになってきた!」と、参加者の女性が声をかけてくれたこと。

 

得意な人による、得意な人のためのセミナーではなく、むしろ苦手な人にこそ参加して欲しい内容なので、そう思っていただけたことが嬉しくてたまりませんでした!

 

実践タイムにはたくさんのPOPが誕生しました〜!

どれもとっても興味深い内容だし、歯磨きマニアの私は欲しい商品がいっぱい見つかっちゃいました!笑

 

私は歯医者さんに定期的に通っている一人として、お客さんが歯医者さんを好きになれる鍵は「コミュニケーション」だと思っています。

 

わからないから不安!わからないから怖い!私は過去に親知らず横の歯茎が痛くて、知らない土地の知らない歯医者さんに行ったら、突然親知らずを抜かれてしまったことがあって、それがショックでトラウマでした。

 

理由があればしっかり教えて欲しい。些細なことでも伝えて欲しい!歯医者さんや病院に行くと、いつも思うことです。

 

POPはお客さんとのコミュニケーションツールとしておすすめです。商品のことや取り組みのこと、治療方針のことなどしっかり伝えて、お客さんとより良い関係性を築いていってくださいね〜!

 

伊勢海さん、板倉さん、参加者のみなさん、ありがとうございました♪