急ぎの仕事もスッキリ終えることができたので、旦那と1日まったり地元デートを楽しみました♪ 本屋さんへ行き4冊まとめ買い。夜は昔よく行った居酒屋さんへ。

そこで、スペインに行ったときの話題になって、「初日に食べたマッシュルーム美味しかったよね!」「でもその後、別のお店でとんでもないマッシュルーム出てきたよね!」と思い出話に花が咲きました。

 

旦那がスマホ内の写真を見つけられずにいたので、私がササッとすごはんブログを開き、「スペイン」とキーワード検索すると、すぐに目的の写真が載ったページが出てきました。

見所を振り返りつつスペイン旅行で食べたもの紹介! ※写真多すぎごめんなさい

 

普段私のブログを絶対に意地でも見ない旦那ですが、この時ばかりは楽しそうに見てくれました。笑

 

で、他の写真も見ながら、「あ〜こんなこともあったね!」とさらに盛り上がりました。こういう場面、友達との会話の中でもよくあります。

お客さんと会話をしていても、過去の事例が参考になりそうだから、ササッとブログ記事をスマホで開いて見てもらうこともしょっちゅう。

 

ブログって、仕事の事例やプライベートでの出来事を蓄積できて、キーワード検索ですぐにそのページにたどり着ける、自分オリジナルの辞書とかアルバム的な役割も果たしてくれるんですよね〜。

 

本当に便利!改めて、ブログっていいな〜と思いました。ブログを継続している方は、仕事中もお客さんにブログを見せながら説明するなど、どんどん活用してくださいね!