日曜なのでゆるゆるネタを♪

 

年末年始は旦那と過ごすので、一足お先に長野県へ帰省中。今回の帰省にはミッションがありました。それは・・・

 

実家の電子レンジを買い換えること!

長年活躍してくれている電子レンジの調子が悪そうだったので、奮発してPanasonicのビストロを買ってあげようと提案すると、贅沢したがらない母は「今の電子レンジで十分だから、いらないよ」と言って聞き入れません。

 

とりあえず電気屋さんで商品を見るだけでも行ってみよう!と言うも拒否。「帰りにセブンイレブンでアイス買ってあげるから!」と言ったら、喜んで一緒に来てくれました。子どもか!笑

 

実際に売り場を見ていると、いろんな種類がずらり。それを見るなり、母が「これが一番カッコいい!これがいい!」と最新の最上位モデルをちゃっかりご指名。笑

今のレンジで十分って言ってたくせに最上位モデル選んでるじゃん!と大笑いしながら帰ってきました。

 

今日は朝からビストロを使って初料理!徳島の「みかりん」からいただいたなると金時で焼き芋を作るんだぁ〜♪楽しみだ〜!

 

ところで、みかりんと言えば、商業界!昨日発売日を迎えたわけですが、私はまだ実物を見ることができていましぇーん!でも、みかりんのブログを読んだら喜びと興奮が伝わってきました!

SNSではみかりんの活躍を喜ぶ仲間たちがいっぱい!みかりん、本当にいい関係性を築いているなぁ。

 

あーーー早く山梨に戻って商業界を読みたいぞーー!ということで、焼き芋を食べたら山梨に戻ってゆるく仕事しつつお正月を満喫したいと思いま〜す!