プライベートな話。先日、旦那とアイスを食べに行ったら、ペットショップがあって何気なく立ち寄ってみました。

 

ガラス越しに「かわいいいいい〜」と思っていたら、スタッフのお兄さんが私たちが見ていたトイプードルを抱っこして「よかったらお膝に乗せてみますか〜?」と声をかけてくれました。

 

普段は消極的な旦那ですが、この時ばかりは前のめり!膝に乗せてもらうと、トイプーちゃんが旦那の指をハグハグとかじっていました。

旦那はトイプーの可愛さに、見たこともない笑顔で萌えていました!笑

 

私は犬アレルギーで、実家でチワワを飼っていた時はくしゃみの嵐だったんですが、トイプーは抜け毛が少ないので、ためしにトイプーの体に鼻をくっつけてクンクンしてみましたが、全然平気!希望の光が差し込んだ瞬間でした☆

 

家に帰ったら、旦那と話し合いがスタート。アレルギーが心配なので、念の為旦那の部屋で飼うことにして、ニオイ対策にPanasonicのジアイーノを置いて、マットやケージ、ペットシーツに健康にいい餌の情報など調べまくりました。

 

私が出張で留守しても、自営業の旦那が家に居てくれるから、トイプーちゃんもさみしくないし、実は最高の環境!名前の候補まであげたりして♡笑

 

・・・まぁ、家族が増えるのは重要なことだし、何より病気や亡くなるときのあの悲しさが本当にキツイので、その辺含めて慎重に考えるとして、まだ飼わないんですけどね〜。

以前実家で飼っていたチャラくん

 

そんなこんなで、アイスを食べに行って、ぷらっと入ったペットショップでワンコを抱っこしたことをきっかけに、この子のいる生活を具体的にイメージしたら、本気で家族に迎え入れたくなってしまった私たち。

 

あのスタッフさん、やるなぁ〜。お客さんに想像してもらうって大事ですね〜!