源泉舘さんではもう一つ間違えやすい場所があって、それは冷蔵庫の中。

 

私も大好きな勝沼醸造さんの限定ワイン、「クラレーザー」と「クラン」。以前、お部屋の冷蔵庫にPOPを書いたら劇的に人気になったんです。ホテル・旅館関係の方は下の記事は絶対に読むべし!

旅館やホテルの冷蔵庫商品、ちゃんと販促していますか?

【ホテル・旅館の販促】宿泊施設の冷蔵庫はPOPのゴールデンスポット!

 

しかし、時折クラレーザーと間違えて、別のワインを飲んでしまうお客さんがいました。そこで、POPで伝えることに。

わかりやすいように、冷蔵庫の中と見比べながら選べるように、こんな中身一覧をつくってみました!

無事完成!と思ったら、「まっすー、桃ワインが梅ワインになってるよ!笑」と指摘が!手描きだったら上から紙を貼って誤魔化さなきゃですが、iPadで描いていたので、サササッと修正できました。なんて便利なんだろう。iPad様様です!

 

それから、2年前にこんなコーヒーサービスのご案内をつくっていたんですが、リニューアルすることに。

売場以外にも使える!手書きのご案内POPで楽しく温かく★

こちらもiPadで手描きしました〜。アナログとデジタル、どちらもおもしろいな〜!

あまりに無料版にお世話になっているので、機能全然使いこなせなさそうですが、お礼に有料版を購入。ibis Paintめっちゃ大好きです!iPad使っている方はまずは無料版からダウンロードしてみてください!