ついに発表されましたね〜!昭和、平成に続き、令和!響きも、万葉集の歌も、込められた願いも、とっても素敵な元号ですね。

 

キーボードで打っても出てこないので、さっそくパソコンのユーザ辞書にも登録しましたよ♪

ということで、今回は元号を持った人のイラストを紹介します!枠の中に入れる文字を工夫すれば、販促にも使えそうですね〜。それではスタート!

 

まずは顔を描きます。輪郭を描いたら、真ん中に「鼻」、その下に「口」、そしてパーツが離れないように「口」の順に描きます。⇒ わからない方はこちら

続いて、輪郭の右下からフニャッと袖まで描きます。

袖から手を出してみましょう。手は適当に書くのがコツです!

手にはいよいよ枠を持たせましょう!左端に切れ目をいれておきます。

その切れ目に手を描きます。これで両手で持っている風になりますね〜。

右肩と洋服の横のラインを描きます。

色を塗ると、ゴールに近づいてきましたね!

お待ちかね!元号を書き入れれば完成!今日本で一番旬なイラストのできあがりでーす!

ぜひチャレンジしてみてくださいね〜♪